このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

  • 受付時間 10:00~18:00(土日祝日を除く) 03-5808-9195
  • 会員専用ページ

Q&A

q&a

ハーバリウムレッスンについて

何コースから始めれば良いですか?

基本コースまたは安心コースからになります。

お花が初めてでも大丈夫ですか?

大丈夫です。担当講師が基本からわかりやすく説明します。

地方に住んでいますが近くに認定校はありますか?

全国の認定校一覧でご確認いただけます。まだ新しい協会ですので認定校は少ないですが今後増えていく予定です。

作品展などのイベントはありますか?

全国組織なので、イベント等積極的に開催しています。
2018.4 フラワードリーム イン東京ビッグサイト コンテスト開催。
2018.9 イタリア ミラノコレクション出展等。
イベント等については協会HP、会員向けライン@で随時お知らせしております。

入会について

Lien de fleur ma cherie (リエンデフルールマシェリ)とは?

時代の変化とともにお花の楽しみ方も様々なスタイルが出来ております。花が大好きで花を愛する仲間がより豊かな花のあるフラワーライフを大切にしたいをいう思いをひとつにして、 Lien de fleur ma cherie (リエンデフルールマシェリ)“花のつながり~大切な人へ~”は誕生いたしました。

どんな方が入会していますか?

主に、趣味としてハーバリウムを生活の中に取り入れられている方から職業としてご活躍の方まで、またはお花屋などの販売会社、スクール、サロンを運営されている企業・団体の皆さまなど、 Lien de fleur ma cherie (リエンデフルールマシェリ)の趣旨にご賛同いただいた方々にご入会していただいております。

Lien de fleur ma cherie (リエンデフルールマシェリ)に入会するとどんなメリットがありますか?

資材、花材、オイルなどを卸価格で購入できるようになります。
認定コースの紹介ページ認定校特典でご確認できます。

会員更新・退会・再入会について

会員の「年度」はいつからいつまでですか?

入会金も年会費もいただいておりませんので、年度はございません。

会員の更新はどのように行うのでしょうか?

入会金も年会費もいただいておりませんので、更新もございません。

Lien de fleur ma cherie (リエンデフルールマシェリ)を退会した後、再入会はできますか?

再入会は可能です。ただ、コースの変更などがあった場合には再受講していただくこともあります。本部校にお問い合わせください。

認定校について

認定校になるにはどうしたら良いですか?

コース受講終了後、認定校として登録していただけます。

他の協会にも所属しているのですがこちらの協会にも所属することはできますか?

できます。多くの方が他の協会と併用しています。 Lien de fleur ma cherie (リエンデフルールマシェリ)はお花の“技術”を教えることを目的とした協会です。 協会認定講師は、技術力の向上を目指し、身に付いた技術をそれぞれの教室やショップで生かしています。

協会オリジナルハーバリウムキットだけを購入することはできますか?

現在はありませんが、今後キット販売も検討してまいります。

その他

自分のホームページに会員であること、資格をもっていることを記載したいのですが、表記のルールはありますか?

会員、ならびに資格の記載は可能です。
下記の表記ルールをご確認いただき正しい記載をお願いいたします。

  • ◯「Lien de fleur ma cherie (リエン デ フルール マシェリ)」を必ず表記する。
  • ◯「当ホームページ(https://www.lf-macherie.com)」をリンクする。

toggle navigation